ぴかぴか
ぴかぴか_f0035084_23494986.jpg うう、お会式で一番賑やかな最終日が店番日なのはつらい。ドンドコドコドコ太鼓を引っぱたく大行列を店内で冷静にやりすごす。万灯(まんどう)というぴかぴかの巨大クラゲが怪獣のように練り歩く。「オウィ!」といなせな声がし入り口をみると、毎年万灯行列に参加なさっている旅猫雑貨店かねこさんが!祭スタイルがかっこいい。立ち寄ってくださりありがとうございます。次に「あれ、飲み会って今日じゃ・・・」とわめぞのベトナム雑貨商Kika Zakkaさんの執事、マルチン君が。わめぞの皆様でお会式を観る飲み会は昨日だったのだ。ちょうど二日酔いが少しよくなってきたところでした。

ぴかぴか_f0035084_0131622.jpg 都電荒川線の新型車両、9000形を見るのはやっと2度目。弦巻通りの踏み切りのふもとで刃研ぎ堂さんと話をしていたら、雑司ヶ谷停留所方向から登場。あわてて携帯電話をとり出して撮ったので全体が入らず。水曜日の2時半ちょうど。
せと
by ouraiza | 2007-10-19 00:11 | Comments(0)
<< 今年のお会式に見世物小屋は出ず 気になる音符 >>