「豊島三十六景」 絵葉書 と 画文集 と 原画展
「豊島三十六景」 絵葉書 と 画文集 と 原画展_f0035084_23444192.jpg ついに発売されました『池袋‘15』連載「豊島三十六景」(池八十次著)の絵葉書、最終集、第6集。6枚組で6セット全36景、揃ったのです。ばんざーーい。
1~3集
4集
5集
第6集内容
・駒込妙義神社・高田氷川神社
・染井霊園の桜並木・池袋駅東口グリーン大通り
・池袋の森 ・目白不動金乗院

おおグリーン大通り、そうそう、ふと気付くと街路樹がきれいなのです。
「豊島三十六景」 絵葉書 と 画文集 と 原画展_f0035084_044217.jpg あらさて!これは大変です。「豊島三十六景」が画文集になったのです。「池袋‘15」連載には、画とともに著者池八十次さんによる、歴史や風景に言及した解説がついていたのです。絵葉書に文章はついていませんでしたが、この「画文集豊島三十六景」には文章が付いてます!見開き右ページが文、左が画。手頃なコンパクトサイズ(計り忘れた)でばっちり。重要な池袋本になることでしょう。
「豊島三十六景」 絵葉書 と 画文集 と 原画展_f0035084_011542.jpg そしてして!「豊島三十六景 原画展」があります!今日18日から。

 どべびゅー!かぼちゃの語源がカンボジアだったなんて・・・
 
 今日の刃研ぎ草76センチ(上部骨折のため実情60センチ 1本の身体に枯れた部分と活きた部分が同居している かぼちゃ・・・カンボジア・・・・ううう、マルチン君教えてくれてありがとう)
せと 
by ouraiza | 2007-09-17 23:54 | Comments(0)
<< いーめん ハギワラファニチャーとは何か? >>