ウゾウゾウゾウゾウゾウズオ。
ウゾウゾウゾウゾウゾウズオ。_f0035084_22473151.jpg店に着くと、店長せと、せっせとお仕事。UZOコーナーが完了。写真、ぶれと反射で見づらいですが、当店ドア横委託棚の一番上です。
本日のBGMは昨日に引き続き、ビル・エヴァンズの「Waltz for Debby」。飽きもせず。繰り返し。昨日、昼休みだったのであろう、サラリーマン風のお客様が防犯カメラの前でリズムを取ってらっしゃる。私も顔がほころぶ。ビル・エヴァンズが嫌いという人はいるんだろうか。「Portrait in Jazz」のジャケットで初めて顔を見た時、繊細な音とその写真から、長いこと、きっと小柄でおそらく痩せてて、というイメージを持っていたが、実物は大柄で、でっかい手でしかもその手は毛深くて、という感じだったらしい。やっぱり万人を包み込むようなあんなにやわらかく深い音はでっかい手じゃないと出せないのかしらと思う。真偽はともかくちょっとした逸話があり、当時のジャズミュージシャン達が集った場に、音の狂ったピアノが置いてあって、順に他のピアニスト達が触ったところ、誰が触っても同じ音。しかしビル・エヴァンズが触ったとたん音が変わった、と。鍵盤は誰が弾いても同じ音しか出ないというのは違うんだと教えてくれる、私が大好きな逸話。
のむみち

いずれも小部数です。
ウゾウゾウゾウゾウゾウズオ。_f0035084_18464725.jpgウゾウゾウゾウゾウゾウズオ。_f0035084_18473440.jpgウゾウゾウゾウゾウゾウズオ。_f0035084_1904294.jpg
『UZO ♯6』 田中六大イラスト署名入り 200円
『UZO ♯7』 かなまち京成 か 田中六大 イラスト署名入り 200円
『UZO ♯8』 特製判子 200部内直筆シリアルナンバー入り 200円
ウゾウゾウゾウゾウゾウズオ。_f0035084_18574197.jpgウゾウゾウゾウゾウゾウズオ。_f0035084_18575282.jpgウゾウゾウゾウゾウゾウズオ。_f0035084_1858266.jpg
『ZOMBIE』田中六大 300部内シリアルナンバー・小サイン入り 500円
『WALK』田中六大 300部内シリアルナンバー・小サイン入り 500円
『テクテクン(テクテチャン)』かなまち京成  300部内シリアルナンバー・小サイン入り 500円
by ouraiza | 2007-09-15 18:59 | ノミムメモ(土曜) | Comments(0)
<< ハギワラファニチャーとは何か? エア >>