あゆーっ!
あゆーっ!_f0035084_365261.jpg見て下さい、この見事な鮎っぷり。本日お買い物に来て下さったもとは代表せとと経理まこちの友人、今ではみんなの友人Uに頂いたもの。初体験でしたが、この「若鮎」という菓子、6月という月に食べるお菓子なのだそう。どら焼きの様な生地の中に、求肥というおもちみたいなものが挟まっています。美味〜。中が求肥だけにお腹一杯になります。これを受けてU、「じゃ、今晩は魚定食で」!実際写真に撮ってみるとまるで鮎の唐揚げ・・・ごっつぁんです。


昨晩、現在公開されている映画「ラストラブ」を観る。私事ながら、親しい人プラス知り合いが何人かチョイ役で出ている為。誓ってそれだけの為っ!自分の親しい人の顔を、俳優なわけでもないのにスクリーンで観るというのは不思議な体験でした。ただ映画そのものが・・・・いやはや何とも・・・・。

のむみち
by ouraiza | 2007-06-24 03:29 | ノミムメモ(土曜) | Comments(0)
<< ライアーゲーム最終回、観ました。 夏は南から >>