浮遊感
浮遊感_f0035084_3145783.jpg先日ヨガに行った際、スタジオに常備されている大きなゴムボールに座ってみたら、うむむ、気持ち良い〜。何だろう、ふわふわ浮いているような・・・。早速家に帰って調べてみたら、あったあった。イタリア生まれの体操ボールで、ギムニク・ボールというそうな。すっかり洗脳されて即購入。何がすごいかというと、座ってぼよんぼよんやると気持ち良いのですが、それだけではなく、バランスをとる為にいろんな筋肉が使われるそう。ヘルニアーヌのむみちにとっては腹筋背筋が要なので、こりゃあいいや。ちなみにスイスのある小学校では、椅子代わりにこのボールが使われているとか。右は座った時に落ち着きが良い様、また床に置いた時ちゃんと立つ様につけられている突起物。牛の乳ではありませぬ。のむみち浮遊感_f0035084_3363439.jpg
by ouraiza | 2007-06-10 04:15 | ノミムメモ(土曜) | Comments(0)
<< 男前の・・・ バス停は生きて >>