f0035084_06401.jpgf0035084_064739.jpg 花畑往来座(店前明治通り歩道街路樹区域)に咲きはじめたタンポポとなにか。
f0035084_010344.jpgf0035084_0101434.jpg 新規小ワゴン用台車を作る。枠をつけタイヤをつけ、既製品(台所用棚らしい)ラックを背中合わせに乗せると右。持ち上げれば外せてばらばらでも使えるところがみそ。うれしい。胸のつかえがひとつとれる。

f0035084_0334397.jpg 東池袋3丁目・喜怒哀楽社発!!映画雑誌「ジャッピー!」大入荷です!!表紙の一番上の言葉が毎号変わっているのですね。今号は「思わず遠い目になる映画の雑誌」です。ちなみにバックナンバーをみると「弱きを助け強気をくじく映画の雑誌」「思わず口ずさみたくなる~」「ダークサイドから救ってくれる~」「背後から静かに忍び寄る~」などなど。
 あっっ我らが「池袋と映画の本 buku(ブク)」編集長北條さんが見開き特集でインタビューされてる!!昨日はbukuをお運びいただきありがとうございました。buku、絶賛配布中です!ところでとしまテレビに「buku TV」というコーナーがあるなんて・・・・!
f0035084_0154263.jpg 劇団文化座公演 「眼のある風景 ~夢しぐれ東長崎バイフー寮~」すごいです、窪島誠一郎さんの未発表戯曲、それも主人公が靉光(あいみつ)。ごりごりの池袋モンパルナスですねぇ。池袋モンパルナスが描かれた小説や随筆をリストにしてまとめてみたいです。でもあれやこれや勉強不足。今東武でやっている小熊秀雄展(すごくおもしろかったです、28日まで)、30日から国立近代美術館では「靉光展」、あっもう17日から板橋区立美術館では「池袋モンパルナスの作家たち」をやってる!!うむむ、たくさんあります。
せと
[PR]
by ouraiza | 2007-03-24 00:09 | 工作 | Comments(2)
Commented by zero at 2007-03-24 00:26 x
いつも楽しみに拝見しておりますが、初めてコメントさせていただきます。
なるほど、そういう手があったか!? (ワゴン用台車)
同じような物が欲しくて、明日ラックとタイヤを買ってこようと思っていたのですが、ラックにタイヤが固定できるかどうか悩んでいたところです。
そうすれば、どちらも他の用途で使えますもんねぇ。
目から鱗です。うれしい。私の胸のつかえもひとつとれた。
Commented by ouraiza at 2007-03-24 01:01
zero様コメントありがとうございます。ホームセンター(ドイトやオリンピックなど)にあったのですが、「キッチンラック」というのでしょうか、あれは安くて(1500円~2000円ぐらい)応用しやすいですね。もともとキャスターが付属しているのですがプラスチックの、重い仕様には耐えられないものなので、スチールのタイヤをつけた方がよさそうです。ラックの底に直接安定したタイヤをつけるのは、板が薄いのと板の内部がコルク状でネジが噛まなくて難しく、一枚別の底板を敷いたほうがよいように思われます。すみませんホットな話題なのでごちゃごちゃと・・・ありがとうございました!せと
<< おのぼりツアー その2  / ... buku vol.12  >>