台所大賞0701
■■■台所大賞とは古書往来座の前身である古本大學時代から続く古書往来座内のみで制定された伝統の月刊賞。本屋は台所です。買い物袋をぶら下げた奥様が旦那様への不満を胸に沸騰させつつ夕暮れの信号待ちで思いついた生活に根付いたアイデア、発明、かかとの無いスリッパ、亀の子タワシ、パスタつかみ機、のようなものが日夜本屋の中では生まれ死に、歴史を刻んでいるのです。もちろん細かすぎたり意味不明だったりするのでしょう。ご勘弁くださ~い■■■
さあ、輝ける今月の台所大賞は!!

ホンドラオプション 「ホンドラ段段」

 今月は年間大賞の発表もあったのでもう重大任務を果たした感じ、意識した活動を全然しなかったのですが、たった30分前、出来ました!!せこいです。ホンドラとはNASAも火星に持って行きたいと言っているらしい、当店謹製、本棚の中の背表紙容量を減らさずバッチリ面出ししちゃうんだもん的面陳什器、本のゴンドラ、でホンドラなのですが、オプション器具ができました。「ホンドラだんだん」。ただの木っ端です。
台所大賞0701_f0035084_2357789.jpg
ちなみにホンドラにはⅠ~Ⅲの3種あり、非回転のⅠ、回転するⅡ、強力マグネット(仮説社のネオジム磁石)によりどこにでも設置できるⅢです。なはは、どうでもいいですね。ホンドラ段段に類するものは以前から必要に迫られとりあえずなものを使っていたのですが、今回で確定!ホンドラー(ホンドラに配架する人)がホンドリング(ホンドラに配架)するとき、2列で前後の本が重なるときはホンドラ段段!課題もあります。
・必要なときすぐに取り出せる気の利いた保管場所はどこ?
・本の下に敷いたり、ホンドラ以外の箇所で使う適当な木片を探しているときにホンドラ段段をひ台所大賞0701_f0035084_0141191.jpgとまず、アホかこんなもの、と使ってしまわないか?
 どうぞお目こぼしを~。早稲田の優しいホンドラー立石書店岡島さん!今度オプション持って行きますねー!!
せと
 
by ouraiza | 2007-01-31 23:57 | 工作 | Comments(0)
<< 右から読んでもカフカ 滅 >>