飛来
飛来_f0035084_0164892.jpg飛来_f0035084_017963.jpg 今日は非番なのでゆっくり店に到着するとどわー!!ふくろうが飛んでる!!おとなりミニストップさんの入口横、当店の直となりに石碑が建ち、その上に飛来。なんだかうれしいですねー無事を祈るのであります。しかしいきなりでびっくりです。けっこう大きいのです。明日から拝みます。以下石碑文言。

表「ふくろうの杜の女神オリビアは言った
  若者も老人も今を精一杯生きよう」
裏「ふくろうの路の梟像 其の壱拾九号ノ弐
  梟デザイン ハリー・ロビンソン
  詩 ジェリー・ビッケル 翻訳 ラドキー・君枝
  建立日 平成十八年 十一月二十三日
  (以下略)」

 19号の2って気になります。そして夜のシルエットがかっこいいです。飛来_f0035084_020974.jpg
せと

 追記 詩人の方がどんな方かと検索しますと、ええっモンパルナス劇場!?知りませんでした。場所はまだ未定のようですがどうなのでしょう、なんだかすごいです。それとは別ですがどうもこのふくろう像は、「梟の樹を創る会」という豊島区が関係する政策の一環のようです。
by ouraiza | 2006-11-14 23:39 | Comments(0)
<< レジで 宇 >>