よーと    せと
 なかなか覚えられないヨートとヨーオレ。壁に刺すネジがついた、つながっていない丸い(C型)フックがヨート。直角(L型)のフックがヨーオレ。つながった丸い(O型)のがヒートン。ヒートンはとりあえず置いておき、ヨートまたはヨートーはつまり「洋灯」吊りのことで、ヨーオレは「洋折」釘。この際覚えたい。
 遅番での出勤前にハンズに寄ってヨートを買う。
 落ち着かずにそぞろな番。
 5冊ほど値段付け、配架をしたのみ。「アカシアの大連」、「パテェの赤い雄鶏を求めて」、「赤頭巾ちゃん気をつけて」所収の群像など。
 Sさんとチャーハンにおけるパラパラ系とテラテラ系のおはなし。ベイスターズファンのSさんが今日の結果を携帯でチェックなさって、11回表阪神の攻撃ツーアウト満塁、まで。
 OZが遊びにきてくれて氷結、極搾り、本搾り。
 かなり前に入荷して売り切れですが、年代場所不明、外国街角定点スナップアルバム。
よーと    せと_f0035084_01583862.jpg
よーと    せと_f0035084_01585861.jpg

by ouraiza | 2017-09-28 01:52 | Comments(0)
<< かしめる    せと stallion    せと >>