今    せと
 土曜日。書類作成に従事。
 ご来店くださったMさんが、台風が近づいていつつも明日のみちくさ市が晴れるように願をかけて傘を持たずに出かけたそうなのだが、店内にいらっしゃる間に降ってきてしまった。Hさんは15年ぶりの引っ越し先が決まって楽しみで浮かれて道に財布を落としたとのこと(発見された)。Iさんは新しい刊行物の販売方法の相談に。なんとも楽しみな内容。Tちゃんは忙しい職務中も昼休みに野球の練習をし、ついに内野用のかっこいいグローブを購入したとのこと。うらやましい。
 郵便局の本局に寄って発送して串カツ。眼が充血。知人宅で猫番。台風が来るので窓を閉め切るが猫的に寒いか暑いかわからずとりあえず空調を除湿にON。
 日曜日。知人宅にて猫番後に出勤して書類作成の続き。
 KちゃんのTシャツに「キクラゲ インザシー」とあった。
 このあいだ入荷した大山を方向付け。レボリューション系洋書がおもしろい。
 雨が強めだったので郵便局本局に行くのをやめて知人宅で猫番。終えて外に出ると雨が止んでいる。なんだ本局に行けるじゃないか、と店に戻り準備をして本局に向けて出発。途中ものすごい暴風雨に襲われる。びっくりして踏み込んだら自転車のチェーンが外れ、よろけてびしょびしょに濡れる。建物の影に隠れてチェーンを治そうとするといつもより複雑に絡んで難しい。手こずるうちに両手が真っ黒く油まみれに。本局をあきらめ自転車を押して店に戻り、もう帰ろうと思ったが吹き荒れる風雨に打たれるのが辛そうで、店に籠城している今。
f0035084_02241021.jpg


[PR]
by ouraiza | 2017-09-18 02:05 | Comments(0)
<< 2017/9/20    のむ... ブログ    せと >>