ナビ    せと
 土曜日。横浜寿町での水族館劇場公演を観覧。激しい水しぶきとスポットライトの点滅の中、かっこいい龍が昇った。帰り道、横浜スタジアムの横を通りかかるとスタジアムから外の歩道まで大きなざわめきが聞こえている。スマホで経過をチェックすると1対3で負けているベイスターズの9回裏の攻撃、筒香がワンアウトランナー無しからフォアボールを選んだところ。無得点でゲームセットまでの歓声とため息を聴く。
 横浜の元町から寿町まで歩き、地域カラーの短距離での激変ぶりに驚く。
 日曜日。父親がまた入院。慣れがあって入院グッズの忘れ物が多い。
 月曜日。夕方、目白の廃業なさった写真スタジオへ出張買い取り。到着すると査定のみ、と段取り変更。
 戻って極々ご近所様へ買取りお預かり。
 火曜日。amazonへ出品の件で問い合わせなど。電話が早くて助かる。
 中山を査定3件。ついでに市場の準備をする。昭和後期の救世軍。
 水曜日。”営業”という活動について思いを馳せる。20年近く前、当時の上司だった社長の出張買取りを手伝うため、社長が運転する車の助手席に座っていた。社長が道路マップをぼくに渡してナビをせよ、と言う。ぼくは何気なく「地図を読むのが苦手なんです・・・」と応えた。社長は微笑みながら、苦手なものは克服するものなんじゃないの?と言った。とても単純なことだが、当時の車の振動や光景とあいまって妙に忘れられない。
 木曜日。JPOというものについて検索したり、申込書を書いたり、amazonのe託販売に手を付け始めたり。
 夕方ご来店くださったAHOAHO本、ワンコイン古着などなど、JIYUGATAの中嶋さんの風貌がキリストみたいで可笑しい。お帰り際にちょっと手を上げて振るお姿に浄化される。
 最近無性にチャーハン熱が高騰し、ちょうどご来店くださっていたIさんが未踏というふくやさんへ皆で寄って、ご近所チャーハンランキングで絶えずトップクラスのチャーハン。大美味。

 通販商品です。
 
 




[PR]
by ouraiza | 2017-09-07 13:54 | Comments(0)
<< 青灰    せと 2017/9/4    のむの... >>