7.11×3    せと
 木曜日。
 危うい曇り空だったがせっかく昨日より涼しめだったので全開で開店して諸事。
 タイタイや徒然舎ツレッチや同業の友人のおかげでやっとなんとなく「日本の古本屋」の登録情報の細部をいじくれるようになり楽しい。「日本の古本屋」は「目録の延長だからamazonとはかなり違う」と教わり、なるほど、商圏や性質など違うのだな、と新鮮に感じる。とりあえず今はamazonに約4年前から登録されていて売れていない商品を棚の闇から探して再生させることに従事。とは思いつつ、amazonにデータの無い商品を少しだけ登録してみたり。面白い。
 本をお持ちくださった祖父ネット杉山さんとお話。年輩になるとどんな隆盛もすべて崩壊することに気付くので結局興味があるのは復活、永遠についてである、ということ。

 以前小さなアンケートをとった、「近所のサンクスの後に入るテナントはなになのか」予想。数日前から答えが貼り出されていたのに気付けなかった。
 8人に尋ね(うち1人が2票使用)、ファミマ4票・マイバスケット3票・ドトール1票・すき家1票。
 結果はセブンイレブン。コンビニができるのはありがたい。
 グーグルマップの測定に予測を加えると、この場所から明治通りを北上したところにあるセブンイレブンまで約190メートル、南下したところにあるセブンイレブンまで約150メートルである。 
f0035084_20334322.jpg

[PR]
by ouraiza | 2017-08-11 21:04 | Comments(0)
<< タイ    せと ショート    せと >>