つる    せと
 土曜日。暑すぎない好天の土曜日で、久しぶりに営業中の感をえる。諸事して3.3km先へ出張買取り。渡辺眸『1968新宿』など。
 慌ただしい環境の変化があった週で、やっと迎えた週末に疲れがでてるなあ、と思いながら運転して車を降りた瞬間、右尻の内部のスジがぴきっと切れた気がした。映画本の大山段ボールを下ろすなどし帰宅すると尻から右足にかけてひどい筋肉痛のような痛みがあって歩くのもやっと。
 日曜日。検索などして座骨神経痛を疑いながら一日中だらだらと休む。バイオハザード4のエクストラステージの一つをやっと完了。痛みは湿布のフェイタスと痛み止めのリングルアイビーで半分くらいに減った。
 月曜日。朝から書類系の諸事を済ませて近所の整形外科清水クリニックへ。介護のため実家に戻るようになり一念発起して急に毎晩腹筋運動をするようにしたが、先週の日曜日に草野球で盗塁して2塁にスライディングした際に打ったビテイ骨が床に当たって痛いので、仰向けになって両足をただ宙に浮かすタイプの腹筋運動をしたらとても辛かった件などを先生に語ると、少し患部を圧したりしてから「座骨神経じゃない。タイミングが悪くてお尻がツッてるだけ。」とのことだった。
 一安心してまた書類の作成など。銀行や郵便局の口座で、団体名で登録することの難しさ、というか、仕方のないことだが公的機関の融通の効かなさ、というか。
 夜。仙台から来ていた元店員うすだ王子と久しぶりに居酒屋バシトン。こころ弾む話題。ムトーさんが同席した三人の早い死期と死因を予想し、あー早くコテンパンに悪口だけの追悼文書きてー、とおっしゃっていた。
 6歳の子が描いてくれた私。髪があってうれしい。
f0035084_14363035.jpg

[PR]
by ouraiza | 2017-07-11 23:21 | Comments(0)
<< ランブル    せと 2017/7/11    のむ... >>