亀    せと
 通勤時、雑司ヶ谷霊園の横の細道の真ん中に甲羅だけで20センチはありそうな亀がたたずんでいたので驚いて観察。甲羅にかなり土がついている。霊園事務所の係員さんがきて、墓に住んでるのに出てきちゃったのよ、と亀を持ち上げて園内へ連れて行った。雑司ヶ谷霊園周辺で初めて亀を見たのだが、池などの水場のないところでも亀は生きていけるのか。
 半信半疑な晴れシフトで開店して諸事。お持ち込み買取りの極小山が数件あったが放置して『名画座かんぺ』最新号のカット作り。掘って刷って配置。
 某誌の取材。撮影が恥ずかしいので使われないこと前提でレオマスクをかぶってみる。微妙にウケてよかった。
 夜、十年くらいつづいている恒例の飲み会を十条にて。楽しくて毎回いつの間にか飲み過ぎている。「みんなでフーフーして夜中に東京ドームを膨らます」「倉本聰と敬語」「共有」「スウィートソウルレビュー」など。
亀    せと_f0035084_13164485.jpg
亀    せと_f0035084_13164826.jpg

by ouraiza | 2017-06-30 13:17 | Comments(0)
<< 三    せと あばれぬ    せと >>