L    せと
 土曜日。断続的にお呼びくださる西方のお客様宅へ出張買取り。毎回約30箱ほど。総計するとすごい量になる。源泉をイメージしたり。関越自動車道走行に初めて成功してうれしい。
 日曜日。隣町へ出張買取り。想定外のボリュームで、その感じが懐かしい。着ているものを黒くしながら車に積めるだけ積む。ホルンなど。縛らないで車に積み込む作戦をやってみた。
 月曜日。BOEES練習。迫っている本番までに練習は足りるのだろうか、不安。丸三文庫藤原羊三会長に扇動された電話魔など。
 火曜日。2月は短い、ということを忘れていて、慌てて諸事してすぐに『名画座かんぺ』の表紙カット作り。構成担当コーナー「おあしす」を按配。夜、かなり以前に前半までしか観られなかった「男たちの旅路」の後半をみつけ一部視聴。根津甚八のかっこよさにシビれ、急展開に驚く。吉岡司令補役が高倉健だったらと想像したところ、鶴田浩二のあの揺れる細さが太くなってしまう気がして、やはり鶴田浩二だろうと思う。第3部第1話「シルバーシート」、都電荒川線の映像としてもとても重要だと思った。都電をジャックする殿山泰司、藤原釜足、加藤嘉、笠智衆。
 やっとできた、自作棚につけたレール用ダボの交換。タイタイとともに40コ。数年前から懸念だったのが延び延びになっていることを先日急に思い出した。数年前、レール用ダボの進化を徒然舎さんに教わったのだった。三角型からL字型へ。
 今日。梱包など諸事して、先日棚から抜いた大山の方向付け、一部値段付け。使わなくなって12年経つが、前身である古本大學の値札がまだまだある。
 車に積んだままの縛っていない大山を降ろしながら外に展開して仕分けしようと計画していたが、やり始めたところで雨が降り始める恒例のシナリオが哀しい。仕分けはできず、店内に運び入れて完了。
f0035084_2323658.jpg
f0035084_23244100.jpg

[PR]
by ouraiza | 2017-03-01 23:02 | 工作 | Comments(0)
<< 2017年3月2日木曜日    せと 2017/2/28    のむ... >>