はんだ    せと
 諸事して去年の10月なかばから入り口正面のランダム棚(階段状なのでステップと呼んでいる)で展開していた『名画座手帳2017』とプロマイドをバラす。手帳は新刊コーナーへ。プロマイドはアルバム式に。元の、店員各自が勝手に作るステップに戻った。
 夜、ハンズでハンダを買い、置き物をはんだ付けして修理。ハンダがはんだごての先端で溶ける瞬間、確かにこんな感じだったな、と思い出す。
 ついでに、オルゴールの突起のある軸にハンダでさらに突起を増やしてメロディを変えたが、数回の演奏の後、軸が壊れて回らなくなってしまった。奇妙ないい曲だった。
f0035084_1251355.jpg

[PR]
by ouraiza | 2017-02-08 23:25 | 工作 | Comments(0)
<< 遮断機   せと 波    せと >>