蒸気を見たい    せと
 出勤時、昨日の夜から車に置きっぱなしだった携帯電話を確保。今年は小さな物忘れ癖をどうにかしたいものだ。脳が器用な人がうらやましい。
 開店して諸事。実家当番の新しいシフト表を作る。去年より夜にほんの少しだけ余裕ができる。
 12月の始め頃だったかにアウトレットで買った加湿器をやっと設置しようと試運転するも、白い蒸気を噴出しないタイプでショック。確認不足。あの白いもやもやが見えないと、加湿されている実感がまったくわかない。ドバッと出るヤツを来年探そう。
 5.5km先へ出張買取り。長年お世話になっているお客様に新年のご挨拶。坂の上の雲。
 大山を査定。数日に分けてやらざるを得ないかと危惧していた量だったが、ノムの計算により全て終わらすことができた。うれしい。
 いろいろ終わってやっと加湿器のコンセントをつないで本運転。やっぱり白い蒸気が出ない。

 去年の9月末、実家の近くにあったセブンイレブンが閉店。ものごころついた頃にはすでにあり、当初はほんとに7時から23時までだった。非常にお世話になりました。最後の夜。
f0035084_2104799.jpg

[PR]
by ouraiza | 2017-01-07 01:49 | Comments(0)
<< 2017/1/7    のむの... 八頭    せと >>