明日のB   せと
 東京蚤の市で見聞きしたことだと思うのだが、なにか大事なトピックを思い出せずにいて、胸苦しい。
 諸事後に最近頻繁にお持込みくださるSさんからの買い取り。今日で最後、とのことでさびしい思いでいると、すでに昨日引っ越しは終わって、数日以内に海外に赴任なさるのだとお聞きする。皆様にご事情がある。
 アマゾン入力待ちの中山を削り始める。店番交代までチェックシートに瑕疵の有無大小を書き込んでゆく。後にタイタイがそれをもとに入力してくれる。量がある場合、状態の判定と入力を同時にやらず、分割したほうが集中力が分散せず楽かもしれない。
 「さびてんねん」というなんでも錆びさせる塗料のA液をステンレスの灰皿に塗る。多分、A液である液状の合成樹脂に鉄粉が含まれていて、それが定着したあとに、B液である強い塩化ナトリウムなどを塗って化学変化させる仕組みなのだと思う。明日のB液が楽しみ。

明日のB   せと_f0035084_2272267.jpg

by ouraiza | 2016-11-23 00:54 | Comments(0)
<< 昨日のA    せと とっとこ    せと >>