邪飛    せと
 『名画座手帳2017』の発売日は“10月中旬”でしたが、もう少し具体的に、10月10日<月曜>前後(9日〜12日頃、順次納品次第)、になりました。なにとぞよろしくお願い申し上げます。

 土曜。長雨、他にどんな言い方があるか検索すると、宿雨、霖雨、淫雨。秋だと秋雨、秋霖、すすき梅雨。
 来週市場が休みだと知りびっくり。準備を延期。
 『名画座かんぺ』次号表紙の一部をコーデ。コーデ・・・!(使ってみたかった)。
 2.1km先へ出張買取り。たびたびお呼びくださっているお客様。お引っ越しのためとお聞きし淋しかったが、遠方ではないとのことで嬉しい。
 カレー。特殊なカレー粉、おいしい。
 日曜。久しぶりの陽光の下、久しぶりの草野球団ホトトギスの試合。投ゴ、一邪飛(満塁で)で想像切腹。完封負け。草野球の醍醐味に、上手くできないことの顕在に向き合わざるを得ないこと、が筆頭としてある。
 今日。新宿、都庁にて免許更新。日程も時間もギリギリで、受け付けに間に合わなそうに思われて大急ぎで免許センターに到着したが、まだ時間には余裕があった。妙に蒸し暑く、小走りしたための汗まみれの状態で、受け付け以降の手続きが予想外につるつると順調に進み、汗がじんじん頭から垂れシャツの首周りがびしょ濡れ透け透けで証明写真撮影。更新完了後確認すると、腐ってつぶれたライチに似ている。5年後の更新では必ずや対策を講じよう。
 店に戻って『名画座かんぺ』表紙の木版判子カット作成。配置、印刷。
邪飛    せと_f0035084_2422010.jpg

by ouraiza | 2016-09-27 02:16 | Comments(0)
<< 選ぶ    せと 長雨    せと >>