諸事    せと
 開店して諸事。諸事とはなんなのか自分でも不思議な点があり、今日意識しながら諸事したのだが、結局、昨日を今日に更新するための、手許の些事たちである。掃除、両替、棚タッチ、値段上げ下げ、外の配架案配、経年で剥がれかけたセロテープの交換、など。たいてい、今日の作業のスタートラインに立つまでの諸事が多かったりしてしまうものだ。
 買ってきてもらった天ぷら結城さんのミックスフライ弁当で昼食。揚げたてうまい。
 外に小山を配架。
 中山を市場準備。
 不動産屋さんで更新手続き。
 別の中山を市場準備。
 そういえば先日、同業大先輩の@ワンダーSさんが、店を改装するなど商業的アイデアがあるなら実現のために「どんどんお金を借りるべきだ!」とおっしゃっていたのが印象深い。
 タマの裏ヌルヌル協会(TNA)の会長NZさんが、タマの裏に風を通すためにがに股になる運動を、「タマのフリースタイル」と呼んでいて可笑しかった。

岩波文庫(旧版旧訳除く)ゲーテ全作品
1万円 販売中 
諸事    せと_f0035084_1105330.jpg

by ouraiza | 2016-06-11 01:43 | Comments(0)
<< 2016/6/13  たいくつ 鳥ささみ天    せと >>