祝    せと
 自転車にて出勤。東武東上線は始発から運行していたので、昨晩聞いた兄の変なジンクスの継続は一旦途絶えることになった。しかしぎりぎりのタイミングである。

 開店してみます屋さんの焼きサバ弁当。 

 京都に行ってからどうも、鴨川の流れに触れたからなのか、お会いした京都の方々のなんとなくな焦らない感じに影響されたのか、なにごとも急ぐのはよくないな、という感覚が強く、仕事をする気にならない。まあエーやないですか。店舗の更新もあるのに、非常にまずい傾向。とりあえず京都のせいにする。

 仕方なく市場準備して、隣区へ宅買い。その足で出品。

 小用があって立ち寄った友人の店の半開きのシャッターの下辺に額を痛打する。痛くて叫びそうになったがかっこ悪いので平静を装う。

 経理主任の出産が成功したと連絡あり、お見舞いへ。なんたる小ささだろう。かわいい、、、、、指が長い、、、、、。
 経理主任夫妻に聞いたはなし。予定日は過ぎていたがなかなか陣痛が来ない。いつだろう、明日かな、明後日かな、とその瞬間を格別な想いで待っていた昨日の夜、夫婦二人で近所のコンビニに行くと、レジを担当した店員さんの胸の名札に書かれた氏名が、「明日」、だったそうだ。そしてその通りになった。すごいことだ。

 大塚の日高屋にて小さな乾杯をして帰宅。

販売中
祝    せと_f0035084_15145979.jpg
 
 
by ouraiza | 2016-05-20 01:54 | Comments(0)
<< シッター    せと 停    せと >>