不定番    せと
不定番    せと_f0035084_217659.jpg

 土曜日。開店して4、5冊配架して市場準備。
 ご来店くださったWさんがいつもかっこいい白いシャツを着てらっしゃるので購入情報をお尋ねする。去年からだったか、白いシャツを店のユニフォームにしたのは当時店員だったうすだmemez白シャツ王子の影響、王子レガシーである。定番として入手できる白いシャツを探さなければ。
 店番あがって六花そばの豚天そば。定番。市場へ出品。入札されなかった中国語版ミッフィーを持って帰る。
 夜、新宿世界堂。他、野球のユニフォームになるジャージパンツを探すも無し。
 日曜日。早朝から草野球団ホトトギスの試合。やっと打球が前に飛んで2塁打が打ててうれしい。草野球ではフェアグラウンドに打球が飛べば出塁できてしまうパターンが多いので、なんとなく当てにいくスタイルになりがちだが、今年は全打席ホームラン狙いでいきたい。帰って発泡酒を飲んで昏睡。
 月曜日。ドラマ「メンタリスト」を6話分。携帯電話を使うシーン、例えばAがBに発信したとして、「やあB、こちらA」、というAの場面は映されず、必ず画面が切り替わりBが「やあA」と受ける場面に移行する、ということに気付く。この時空のシフトがミステリードラマか、と思う。結局無制限の伏線と無制限の落着法によってなんでもありじゃないか、と言いつつ絶好のカモになっている。
 なにか業務上行き詰まっている点に対して「あ、わかった、そうすればいいのか」というアイデアが2、3個浮かんだ気がしたのだがまったく思い出せない。
 一人暮らしで療養中の父親がみかんゼリーを食べたいというので複数用意。数個食べた後、ゼリーのプルプルが食い辛いのでプルプルの無いみかんゼリーが欲しいと言う。それはみかんだ、と思う。
 今日。開店して小山を方向付け、配架。諸事。
 実家の冷蔵庫からの賞味期限切れナポリタン。少し食べてかなり味が妖しいことに気付き捨てる。
 たまに来てくださるご婦人が、今日も小さなおもちゃ類を多数お買い上げ下さった。宇宙から自分の部屋に連れてきてかくまっている子供たちが遊ぶのだとおっしゃる。UFOの中には機械ばかりで遊ぶおもちゃが全然ないそうだ。宇宙のどの辺出身の子供たちですか、と尋ねると、口止めされている、とのこと。悪い宇宙人もそうとう地球に入ってますから気をつけて、とご忠告いただいた。
 六花そばにてコロッケそば。豚天そばが売切れだった。
 無印良品のさも定番ですみたいな顔をしたダイアリーノートが仕様変更製造中止。実家で福祉関係の方々とのやり取りにいつも使っていたのだが。東急ハンズで代わりを探しつつ備品調達。またもとの水にあらず。定番ははるか遠い。 

たまごっち(緑)・『たまごっち大百科』一括
動作未確認 500円 販売中
不定番    せと_f0035084_119785.jpg
不定番    せと_f0035084_1185892.jpg

by ouraiza | 2016-04-13 02:06 | Comments(0)
<< チャージ    せと たいくつ   2016/04/11 >>