「ほっ」と。キャンペーン
2015/10/6    せと
f0035084_15274759.jpg 石丸元章さんが顧問、主筆をなさっている感電社刊行のフリーペーパー、土木建築系総合カルチャーマガジン『BLUE’S MAGAZINE(ブルーズマガジン)』最新の第3号を送っていただきました。特集「TOKYO都市土木24時」。配布中です。
 このフリーペーパーを初めて読んだとき、衝撃と感動が全身に走った。なんだろうこの面白さは、、、いつか言葉になるだろうかと案件を抱えながら今に至り、まだ何と言っていいのかわからない。新しくて鋭くて優しい。ニューでシャープでジェントル。そこになにかスウィートな要素もある。どこか、この世の土中に埋められていた極めて肝心な支柱にスコップを突き刺している感じ。各コーナー全部おもしろいのだが、ぼくは「ザ・外国人労働者」と「BLUE'S的 おしえて!職人さん」が特に好きです。「仕事の他にハマっていることは?」の第1位は・・・!

f0035084_165019.jpg


 今週は「オランダの道路地図」を売る週に。先週の結果。もちろん一点も売れていない。
f0035084_15281489.jpg
f0035084_15282381.jpg
f0035084_15283182.jpg

[PR]
by ouraiza | 2015-10-07 15:28 | Comments(0)
<< 2015/10/10 ... 2015/10/4  たいくつ >>