2015/10/2    せと
 実家に帰る用の増えた今年はスーパーマーケットにとてもよく行く。あの、夜8時くらいから始まる惣菜の値引きタイム。あんなもの、あほか。と正直思っていた。ところがほとんど毎日通っている時期に、それが生きる糧、ぐらいに愉しませてもらっていた。19時57分に店員さんがセールするラックに近づいてくる。水曜日の店員の兄さんは値段シールを貼る手さばきが速い。ぼくはあまり興味がないようなふりをして隣の牛乳の銘柄を見つめる。とりあえず100%ブドウジュースをカゴに入れた頃にセールラック周辺の熱が上がる。え、なんなのよ慌てちゃって、と平静を装って波に混じる。よし、第二候補の焼き鳥5本パックには赤い半額シールが貼られた!しかしなんたることだ、第一候補のチキン南蛮焼きには黄色の2割引きシールじゃないか!!んもう!!
 そんななかライバルのおばちゃんが使っていて気付いたのだが、ベルクスというスーパーのカートには傘を刺して安定して持ち運べる機能があった。知らなかった。ヨーカドーのカートもチェックせねばなるまい。
f0035084_1810232.jpg
f0035084_18101245.jpg

[PR]
by ouraiza | 2015-10-02 18:10 | Comments(0)
<< 2015/10/3    のむ 2015/9/30    せと >>