2015/8/15     のむ
恋愛なんてものは、病気みたいなもんだ。はしかや下痢と一緒だ。

夫婦とはヒビの入った茶碗みたいなもんだ。


『渦』('61 番匠義彰)
佐分利信が岡田茉莉子に向かって。

阿佐ヶ谷でモーニングをキメた後の帰り道、佐分利信の役は志村喬でもよかったんじゃね?
という友人Yのひと言から、
ヒビの入った茶碗を持った志村喬→『鴛鴦歌合戦』→さ~てさてさてこの茶碗♪
という流れに道で笑い転げるアラフォー女子3人。
青春・・・

2015/8/15     のむ_f0035084_180585.jpg

SINGERミシン
※ジャンクです 梱包・発送・お取置はできません
回転ベルト劣化 要修理
3500円


2015/8/15     のむ_f0035084_1836365.jpg

『高峰秀子の人生相談』
2015年初版
1080円

2015/8/15     のむ_f0035084_18362762.jpg

「黒豚」のあだ名に悩む相談者に向かって、
「あなた知ってる?黒豚は豚の中でもいちばんおいしくて珍重される豚なんです。トンカツでもソテーでも黒豚は最高。」
と励ますデコ先生。サイコー。
それにしても色黒で散々からかわれて育った自分にはとっても他人事とは思えズ。(あだ名は「カラス」)
カラスじゃ出汁も出ない。
2015/8/15     のむ_f0035084_18365886.jpg

歯ぎしり相談。
「夜中にバリバリとおせんべいをかむような音にビックリして飛び起きたら隣の夫の歯ぎしりで、~」
・・・善三さーん!


(『詩歌の待ち伏せ2』北村薫(文春文庫)を読んで静かに感動しています)


下痢みち
by ouraiza | 2015-08-16 19:32 | ノミムメモ(土曜) | Comments(0)
<< 2015/8/19    せと 2015/8/16  たいくつ >>