2014/9/17    せと
 今月21日日曜日は商店街にて「鬼子母神通り みちくさ市」。
http://kmstreet.exblog.jp/
 そして鬼子母神・大鳥神社にて「手創り市」。
http://www.tezukuriichi.com/home.html

 蒸し暑さは過ぎ去った。ビーサンは下駄箱に片付けた。Tシャツに一枚薄いカーディガンをはおる。まぶしい青空に大きな雲がゆうゆう浮いている。あ、あの雲の形、ミーアキャット対マングースみたい。マングースがちょっと優勢みたいね。さわやかな秋の風が都電線路沿いの猫じゃらしを揺らしている。ガードレールに腰かけて発泡酒を飲む。ビールと発泡酒って結局味変わらないよね。え、全然違うじゃないか。へえ、グルメなんだね。クリーニング屋のケンさんが歩いてきた。あ、また昼から飲んで。このあいだ言ってたそば屋さん行った? あー行った行った、かき揚げ最高。そういう、21日は、とても、とっても、大事な日です。希望の日です。まだかな、と待っている日です。天気予報が今のところあやしいのが、ほんと困ります。イヤです。お願いです。降らないでください。
 そういえば千駄木・古書ほうろうのミカコさんが、ビールを飲まない、という願掛けを先日のイベント(「ほうろう青空バザール」楽しい!)の際になさっていた。とっても気持ちの良い天気だった。すごい。
by ouraiza | 2014-09-18 13:16 | Comments(0)
<< 2014/9/18    せと 2014/9/17    せと >>