ラチェットばんざい!!
ラチェットばんざい!!_f0035084_22435489.jpgラチェットレンチてーのはすごいですね。わけあって車の助手席をとっぱらうため東急手手にて普通の「ボルト回し」を購入、やってはみたもののボルトが錆びてて手がもげそう。そこで自動車整備士界のブルース・リー、最近ベトナムで結婚式を挙げたばかりのマルチンに相談。わざわざ持ってきてくれましたスゴイ道具。ラチェットという名称を教えてもらいやってみますとビクともしなかったボルトがギギギと動く!!マルチンが貸してくれたラチェットの写真を撮り忘れてしまったので電脳空間より拝借(すみません)。多分右から3番目ぐらいのやつかな、写真はハンドルだけなんですがその端の穴に「ボルト回し」部分の長いのを差してL字にして、ぐいっと行くわけです。力を込める方向にだけ噛むようにできていて便利。欲しいです。でも使う機会があんまり無いだろうと思われ、悶。助手席の無い車というのもいいです。結果後ろの席が前方の広いVIPな助手席になったようです。マルチンありがとう!

ラチェットばんざい!!_f0035084_22555855.jpg雑司ヶ谷旧高田小学校にてベーゴマ大会!!楽しそうです。詳細は目白通りアート・プロジェクト様にて是非。
せと
by ouraiza | 2006-05-18 22:58 | Comments(0)
<< 帰ってきた丁稚どん 第7号 >>