2013/2/1  せと
2013/2/1  せと_f0035084_2271329.jpg
 みかん。ビタミンC保有食品代表格、みたいに思われている向きがあるが(無いか)、実はまあ中くらい、なのだ。ビタミンCの含有量をウェブ上の表でみると、焼きのり210mg、赤ピーマン170mg、ゆずの皮150mg、ブロッコリー54mg、はっさく40mg、みかん34mg。ビタミンCは体内で生成されない。摂るしかないのだ。フレッシュ。ああ、血流はどぶ川で、固有名詞が思い出せないし。ビタミンCと充分な水分とミネラルと脳トレが必要だ。いやまず不摂生を撤廃せよ。いや。
 そうだ、AKB48のメンバーに、いつでも「フレッシュレモンになりたい!」(キャッチコピー「フレッシュレモンになりたいの」)という人がいる、とこのあいだテレビで観た。みおりん


2013/2/1  せと_f0035084_1411134.jpg『人生いろいろウゴウゴ・ルーガ1 ミカンせいじんの人生』
画・白佐木和馬 構成・小出裕一 1994初版 フジテレビ出版
300円 販売中
2013/2/1  せと_f0035084_1412522.jpg

by ouraiza | 2013-02-02 01:25 | Comments(0)
<< 2013/02/02      のむ 2013/1/31  せと >>