のむみちが往く 「のむみち in アルペン」②
のむみちが往く 「のむみち in アルペン」②_f0035084_0305899.jpgのむみちが往く 「のむみち in アルペン」②_f0035084_0311131.jpgのむみちが往く 「のむみち in アルペン」②_f0035084_0312449.jpg
遠くに見える真っちろい山が白馬岳。下は黒部ダム。今日開通したというこの立山黒部アルペンルート、かき分けられた雪はのむみちよりも高い!

のむみちが往く 「のむみち in アルペン」②_f0035084_0325157.jpgのむみちが往く 「のむみち in アルペン」②_f0035084_033069.jpg
ケーブルカー乗ってまだまだ登るのむみち。ちょと怖かった…。とうとう一般人が行ける最高地点、室堂到着!雪がまぶしいよぅ。

のむみちが往く 「のむみち in アルペン」②_f0035084_0335622.jpgのむみちが往く 「のむみち in アルペン」②_f0035084_034496.jpg
やばい。これこそがアルペンルートだった。本日開通。この雪壁、高さ19メートル!

のむみちが往く 「のむみち in アルペン」②_f0035084_0351014.jpgのむみちが往く 「のむみち in アルペン」②_f0035084_0351891.jpg
衝撃の映像です。民家の隣空き地で、めし食う猿達。塀の上にも一匹います。この写真を撮った時は、ぎゃ~5匹もいるぅ、と大騒ぎしたのですが、その隣が田畑で、よく見るといるワいるワ、総勢20匹ほど!塀を走り回る人もいれば、おっさんクサく背中をボリボリ掻いてる人もいて、笑えましたねぇ。もう一つは、つくしんぼ。久しぶりに目にして、感動したのです。
のむみちinアルペンでした。

あのー、のむみちからの便りが続々パソコンに届きます。ありがたや!! いやーはは、すごい山ですねえ。
せと
by ouraiza | 2006-04-18 00:36 | ノミムメモ(土曜) | Comments(0)
<< 明け方 ギャラリー フリーウィングス >>