2012/2/17      せと
2012/2/17      せと_f0035084_22584239.jpg 毎年バレンタインデーにチョコをくれる同級生の今年のチョコ、かと思いきやせんべい。あっというまに食べ尽くした。5年前に一緒に来店してくれた同級生の愛娘クルミちゃんがもう小学一年生、小さかった人物がいきなり大きな人物になっているのは驚く。自分の背が伸びないものかとまだ期待しているので牛乳を飲んで陽にあたろう。


『宮本武蔵 全挿絵入り愛読愛蔵版』全6巻揃 吉川英治
挿絵/矢野橋村・石井鶴三 昭和39、40年 後刷
函イタミ 2000円 販売中

 まったく珍しい本でもなく、特価本であってもおかしくないのだが、なんだか扱うのが大好きな本。全部の見開きに必ずひとつは挿絵があるという、見ていて楽しい本。朝日新聞連載時の全挿絵。「宮本武蔵ある?」というお尋ねに意気揚々「ありますよ~」とお応えする。
2012/2/17      せと_f0035084_22191950.jpg

 巌流島のシーン。
2012/2/17      せと_f0035084_22192827.jpg

by ouraiza | 2012-02-17 22:34 | Comments(0)
<< 2012/2/18 ... 2012/2/16     せと >>