2010/08/06   せと
2010/08/06   せと_f0035084_22215596.jpg meetsのムック『おやつ手帖 東京篇』を愉しんだ。豊島区から外に月数回しか出ないぼくにはとても貴重な情報源。もうmeetsさえあればいい。記事や写真、構成にどこか気風の良さがあって、目にすっと入ってくる。

 今日からはじまった(日曜17時まで)「イケブックロ ~わめぞの古本・雑貨市 in 池袋」。古書往来座は参加していないのですが、なんとなくさみしくて少しだけお手伝い。会場の豊島区民センター総合展示場はとても広く、すっきりと歩きやすく見やすく涼しい展示。どんな古本まつりでも、いつでもそうなのだが、見たことのない本がいっぱいあって楽しい。トークショー以外の催しで、わめぞが屋根の下、ってはじめてな気がする。
2010/08/06   せと_f0035084_222297.jpg

 会場の天井。うんてい、したくなる。
2010/08/06   せと_f0035084_2222197.jpg

 イケブックロの上の階では下ちらしの展示がやっている。
2010/08/06   せと_f0035084_22222746.jpg

 そして明日、ジャングルブックスさんが雑司が谷にオープンする。古い、と、占い、は字が似てますね。
2010/08/06   せと_f0035084_2222362.jpg

『私のびっくり箱』文と絵/竹中郁  昭和60年初版
神戸新聞出版センター のじぎく文庫
2000円 販売中!!!!

2010/08/06   せと_f0035084_2252311.jpg

by ouraiza | 2010-08-06 22:29 | Comments(2)
Commented by mikan at 2010-08-09 01:42 x
わめぞのイベント大好きです!
古本だけじゃないのがいいな。いつも楽しみにしています。
ところで月の湯古本まつりも屋根の下ではないでしょうか?
これからも面白いイベント期待してます!!
Commented by ouraiza at 2010-08-09 02:16
あ!!!!月の湯古本まつりはまったく屋根の下ですね。ありがとうございます。いろいろ、お世話になります。よろしくお願い申し上げます。せと
<< 2010/8/7   のむ 2010/08/05    せと >>