2010/7/18 うすだ みみふん
いらっしゃいませ。日曜日も22時まで営業中です。


《御本の御紹介》
2010/7/18 うすだ みみふん_f0035084_16384775.jpg

「東京画 」 稲越功一/著 用美社
H.8 初版  署名入12000円 販売中!



2010/7/18 うすだ みみふん_f0035084_153849100.jpg

「Araki by Araki The photographer`s personal selection 1963 - 2002」
荒木経惟/著  講談社インターナショナル 
H.15 2刷 帯 3800円 販売中!
売切



2010/7/18 うすだ みみふん_f0035084_16132196.jpg

「横尾忠則森羅万象 」 横尾忠則/〔画〕 ギャヴィン・フリュー/訳 スタンリー・N.アンダーソン/訳 帆足亜紀/訳 美術出版社
H.14 3150円 販売中!




----------------------------------------------------

ここ数日、店番の際にお店でよく聴いている、the coffee group(古川日出男/蓮沼執太/小島ケイタニーラブ/鈴木雄介/近藤恵介)『ワンコインからワンドリップ』。7/14発売。あわせて、今年のお正月に発売になった蓮沼執太「wannapunch!」も。ともに、蓮沼執太が関わる今年発表になった作品。
「wannapunch!」は、蓮沼執太自身のHPで2009年の4月から12月まで行なっていたフリー・ダウンロード『9つの音楽をダウンロードする』からの楽曲や、過去の楽曲のライヴ・ヴァージョン、蓮沼執念チームとしてライブなどで活動してきたprocessの通過点であり、ひとつの確かな点なのだろう。初期のshuta hasunuma名義での楽曲とは大きく印象が違い、前アルバム「POP OOGA」からの楽曲であろう「Soul Oscillation」のダイナミックで繊細なサウンドは特に好きだ。この楽曲、ドラムに関してはほとんど人力のBreakBeatsだと思うのだが、蓮沼の優しいVo.や「1、2!」などの掛け声が印象的な、暖かい雰囲気がある。この中で、楽しげにチームを率い、いい意味でチームの「代表」、という蓮沼執太を感じることが出来る。ラストの「Door of the Cosmos Reprise」には、鳥肌。
その蓮沼執太が参加するthe coffee group、ゆつくり聴こうと思う。わたしは頭が良くないので難しいことはわからないが、彼が、蓮沼執太がどういうヴィジョンをこれからに見ているか、見るのか、そこに興味はある。それをすこしでも、垣間見れたら嬉しいと思う。

www.shutahasunuma.com/


(L→R)
Shuta Hasunuma / wannapunch!(from 「Wanna punnch!」)
Shuta Hasunuma / Door of the Cosmos SUN RA cover(from 「Wanna punnch!」)


(L→R)
Shuta Hasunuma - Discover Tokyo(from 「OK Bamboo」)
Shuta Hasunuma - Exchange Groove (from 「Hooray」)










ああっつい!

うすだ
by ouraiza | 2010-07-18 23:59 | みみずのふん(終了) | Comments(0)
<< 2010/7/20    せと 2010/07/17    のむ >>