のむみちが往く
のむみちが往く_f0035084_22433427.jpg
今晩は、小峯氏と海外文学談義に花が咲きました。
といってものむみちが相手では、つぼみ程度・・・。
写真は、「あ~オレも早く読まなきゃ、罪と罰・・・・」としいたけ茶をすする小峯氏。
本日の池モンバザールは、強風のため椅子が吹っ飛ぶ、テントは折れるで、
大変だった様子。あ~八勝堂の皆様、申し訳ございません、お疲れ様でしたぁっっ!
のむみち


のむみちが往く_f0035084_0574037.jpg←は、うらやましそぉぉにじっと見つめるぼくに退屈男様がくださった(すみません!)東池袋メディアマッサージさんのオリジナル文庫カバー図案抜粋。和紙の手触りがいーい感じです。すっきりした安定感があります。オリジナルカバーって造るの楽しそうですねぇ。

今日だということで胸がギュッとしました。立教大学近くのレコード屋さん「セブンティーズロック」の閉店日、店売り最期の日。ロック阪神プロレス拓郎大好きご店主H様とは古本大學芸術劇場店以来、お世話になりました。レコードのこと全然わからないぼくはまったくよいお客さんにはなれませんでしたが、いろいろ教えて下さったり、お買い上げいただいたり、H様が捕まえた(H様が大の苦手とする)ネズミを西口広場に放出したり…ご近所付き合いをさせていただいた思い出のお店です。野坂昭如「絶唱」との出会いもこちらでした。古本大學の最期の姿をビデオで撮影、DVDにしてくださったのもH様です。8割引というセブンティーズらしい爆発セール、たくさんのお客さんに紛れて少し買い物をさせていただきました。岡林信康「Storm」、越路吹雪「ラストダンスは私に」、古井戸「さなえちゃん」、そして今聴いてます、パンタ「走れ熱いなら」。お店でのご活躍、お疲れ様でした。誠に、ありがとうございました。写真右2つ、セブンティーズロック店内住人。
せとのむみちが往く_f0035084_116591.jpg
by ouraiza | 2006-03-19 22:53 | ノミムメモ(土曜) | Comments(0)
<< 熟れずんば 古書いつもどおり座で~す。 >>