古書いつもどおり座で~す。
古書いつもどおり座で~す。_f0035084_20514682.jpgわぁーお!看板屋さんがかがげたプラカード見てにょほほ。従来座です。「あ、まちがっちゃったっ」、いいんですよぉ、どうぞお気になさらず…。間違い易さの変なポイントを衝いている店名なので、よく、微妙なものがあって、楽しみなのです。
さて始まりましたモンパルナスバザール!古本を売っているのは八勝堂さん(古書ロゴスさんと共同)とウチだけなのですが、時間がなくてチョボチョボっとモンパルナスものを持って行った当店に比べて八勝堂さんロゴスさんはたっぷり。すごいなあ。
古書いつもどおり座で~す。_f0035084_216294.jpg池袋モンパルナスについての案内、研究、発表、解り易さ、全ての面で3年前とは比べものにならないほど、底上げが達成されていると思います。じわりじわり、モンパルナス関連冊子が増え、モンパルナスに興味を持たれる方が増えていると感じます。今回の新池袋モンパルナス西口まちかど回遊美術館は、いろいろな場所でパッと同時に何かが起こっているようで、何かを得れば何かを逃しそうな、気持ちの焦りを呼ぶのではないかと隅っこで心配だったのですが、ほんとはいつも通りなのです。あせらなくていいかも、などと思いました。椎名町ほっとプロジェクトが新しいリーフレットを作成されていますねえー凄くわかりやすくていいです。前回のリーフレットと同型でもっとテーマを絞ってさわやかに深化しております。画像アップ間に合わずすみません。池袋モンパルナスの会の方々が尽力なさり、もうすぐ発行する「池袋モンパルナスそぞろ歩き 洋画篇」(底上げの先陣を切ったこの1冊、総在庫が非常に少ないです!)の第2段、「童画篇」も楽しみです。

古書いつもどおり座で~す。_f0035084_2171100.jpgああ、またミチになっちゃった!ありがとうございました。
せと
by ouraiza | 2006-03-18 21:10 | Comments(0)
<< のむみちが往く 夕日の石神井川 >>